これから夏休みです

夏は我が家の猫の額ほどの庭で、恒例のBBQパーティーが毎週末行われます。

夫の友人、私の友人をそれぞれ招いて、大騒ぎ。

近所の皆様、ごめんなさい。

雨だったら、ただの焼肉パーティーになるところが、悲しいけど。
しかも今週末は早速そんな予感・・・(^_^;)

皆様も良い夏休みを!

ウルトラブック

・・・ってなに?

ネットブックとどう違うのかしら?

何はともあれ、新しく、パソコンを買いました。
・・・我が家の大事なレッツノート様の液晶が、逝ってしまいましたので。
本体は無事ですから、今はテレビにつないでますが、不自由この上なし。

我が家のパソコン利用、最大の目的は二つ。

・嫁に付き合わされる夫の膨大な待ち時間に、作業ができること(持ち歩ける&ネットにつながなくてよい)
・我が家のテレビのないリビングで、テレビ代わりに、ネットドラマが見られること(wifi接続ができること)

以上!

非常にシンプルなのですが、まず条件で、Officeが入っていないといけませんので、単価が高くなるんですね。

後は、小さい、軽いとなおさらよい。

レッツノートはやっぱり高いんですね~。
結局、1/3のお値段のDELLのウルトラブックを選びました。

お店のお兄ちゃんが、かなりいい雰囲気でお勧めしてくれましたし。
いろんな条件が覆って、けっきょく全額かかってしまいましたが、それでも、必要と夫が判断。

DELLってね、店頭受け渡しでなくて、申し込みもネットで、そのあと、配送されてくるんですって。
そこらへんも、コストカットの一つなのでしょうか。

今週中には来るであろう、ウルトラブック。
楽しみです♪