箏とギターで、先行コンサートします!

とっても急な話ですが、こんなコンサートが企画されました。

ギター箏コンサート

少しずつ作りこんでいますが、なかなか楽しい作業です。
ギターと箏、同じ絃をはじく楽器。
音量も音色も、箏よりむしろ繊細で温かい音のするクラシックギター。
日本音楽と、スペイン音楽を融合させます。
お楽しみに♪
スポンサーサイト

Chocolatコンサート2016

chocolat2016.jpg

来年のChocolatコンサートチラシが出来上がりました。
今回はベーリックホールにて、夜開催、軽食付き4000円です。
美味しく、美しく!をモットーに、冬の山手を彩ります。
ご予約制で50名様まで。

今回もいろいろな曲に挑戦いたします。ぜひお楽しみに!

東銀座で箏を習う

集中講座表

ゴールデンウィークを音楽とともに過ごしてみませんか?
初心者対象3日間集中講座です。
一曲仕上げて、最終日には発表会あり、講師陣のコンサートあり・・・だそうです。

箏クラスは、「お江戸日本橋」に挑戦する予定。
ヤマノミュージックサロンは、歌舞伎座の裏です。
お昼散策も楽しみ♪

ぜひ、ご参加くださいませ♪

2月11日はお茶会です

久しぶりのブログページです。
HPも書き換えなくちゃ…ああ、ドキドキ。

さて、2月11日は、恒例(?)となりましたChocolatでお届けするお茶会が、イギリス館にて催されます。
そうです、昨年、大雪の翌日の公演で、開催が危ぶまれた、あのコンサートです。
ケーキ類と、箏一式を担ぐ夫と、着物に長靴で雪の中をザックザック歩く嫁が話題になった(笑)あのコンサートですね。

まずは、雪が降りませんように…とお祈りせざる負えません。
箏・メゾソプラノ・ピアノの織りなすアンサンブル、準備は万全・・・これも、今回は必至です。
毎回、挑戦曲が多く、また、長く続けていくからには、何かしらの体調不良や事故もあります。
でも、少しずつ着実に皆様にお楽しみいただく準備を重ねているところです。

いや、実は、私もとうとう熱を出しました。
今週でよかった…
11日はばっちりですからね!(^^)!

昨年あっという間に予約が埋まってしまい、お断りせざる負えなかったお客様が多数いたコンサートで、
雪の中でも大方のお客様にお越しいただきました。
今年は、すぐに予約が埋まるであろうことを念頭に置きすぎて、お声掛けを最小限にしたため。。。。
またお席に若干の余裕がございます。

もし、ご都合がつきましたら、ぜひ、遊びにいらしてください。
お待ち申し上げております。

あ、事前にご予約をいただけましたら幸いです。

NHKFM邦楽のひととき

ご連絡が遅くなりました。
15日の月曜日、NHKFMの邦楽のひととき(11:20〜) 昨年の11月に受かりました邦楽オーディションの録音が流れます。
30分の番組です。
もしお時間ございましたらぜひお聞き下さいませ。
m(_ _)m