05/30のツイートまとめ

teruteru_world

最近よく見かける朝から着物をきちんと着込んだご婦人。必ず雨コートを着ていらっしゃるのが気になる。。。しっかりした生地の、足元まである赤いコート。。。今日は晴天、30度近くなるそうですが、お気をつけて。
05-30 11:07


05/29のツイートまとめ

teruteru_world

RT @shima_LE: これ、ほんとです。ビーズバッグは大変貴重な物で、国立民俗学博物館の研究部部長、池谷和信先生も「すてるなら、みんぱくに送ってください!僕らが保管します。もはや貴重な文化財なんです。」と講義でおっしゃっていました。 https://t.co/bHuo6w
05-29 08:35

本日は、ピアノちゃんとソプラノちゃんの顔合わせ兼曲決め。ランチは久々の薄いパンケーキに、サワークリーム+サーモン+新玉ねぎのピクルス。お野菜もたっぷり。楽しい会になるといいなあ♪#おうちランチ… https://t.co/jLMGGeya7L
05-29 14:01

05/28のツイートまとめ

teruteru_world

1つ総会終了。来週もう1つ!
05-28 21:24

05/27のツイートまとめ

teruteru_world

エンターテイメントとして素晴らしいと思うな。私の目指すところとは違うけれど。私はあれは弾けなくていいなあ(^^)面白い番組でしたおやすみなさい。
05-27 00:01

ええっ!?それまでに一回行かなくちゃ! : "@dugong0404: 大船のバナナフィッシュカフェでバナナサンド。6月20日で閉店らしい。残念 https://t.co/qxCzMKrNdK";
05-27 15:53

今日は朝からなんだか気持ちが悪いなあと思っていたら、案の定!?また呼吸困難を起こしてしまいました。先日の今日なので、ぎょいぃぃぃぃっという息はなるべくしないで、静かにゆっくり対応。はあびっくり。誤飲の域を超えていると思うわ。いやーねー。
05-27 17:20

鎌倉駅の上りの発車ベル「木々の目覚め」(自分メモ)
05-27 20:41

05/26のツイートまとめ

teruteru_world

江ノ電にごとごと揺られて、ちょっと旅行気分♪
05-26 12:34

埜庵again!オーボエくんとギターくんを引き連れて。私、何者。。。(^^;;ともかく、安定の美味しさ!前回より蒸し暑さが増したためか、ぐっと食べやすさもアップしてました。手前はパインマンゴーヨーグルト練乳がけ。フ…… https://t.co/ZRbyRTE7oH
05-26 15:53

こ、怖いよぅ(T ^ T)→見に行かない近くの花火ほど怖いものはない。
05-26 20:13

05/25のツイートまとめ

teruteru_world

いいことばかりではないから。ちょっと悲しいことや残念なことはあるから。全てに全力投球でぶつかっているので、当たれば嬉しいし、外れれば残念なことこの上なし。でも前に進むしかないのね。
05-25 13:23

05/24のツイートまとめ

teruteru_world

今日の2時間スクワットは辛かった。。。そうそう、最初の授業はそうだったと思い出す。最後の方は視界がちょっと暗くなりながらしゃべってた。。。さあ、せめてご飯をちゃんと食べよう。
05-24 14:07

今日こそは!このあとお稽古でも!今日は餃子食べる!胡椒とお酢の組み合わせもバッチリ♪は〜生き返るわ〜(^^)#天龍 #卵とザーサイのスープ https://t.co/KAtaQdlP7a https://t.co/FnPVEeTTdY
05-24 14:23

摂ったカロリーがすぐにはエネルギーにならず、自分に負けました(T ^ T)激混みの京浜東北線をなんとか乗り切って、早々に帰ります。
05-24 18:05

鎌倉ピンズ、静の舞と、JR鎌倉駅の看板のが欲しい! : 鎌倉観光公式ポータルサイト | 鎌倉INFO | 鎌倉市観光協会 https://t.co/5zVfylFD8v
05-24 19:02

05/23のツイートまとめ

teruteru_world

うーん、売れっ子はつらいぜっと勝手にご満悦気分になりながら、内心かなりあわあわしておる(笑)
05-23 12:54

05/22のツイートまとめ

teruteru_world

本日の合わせランチは、鶏肉の塩レモン風味なすポン酢しいたけ焼き卵焼きフキお味噌汁ご飯だいぶ曲の形も固まって来ました。あと2ヶ月頑張ります♪#おうちランチ https://t.co/gLDTUJo3oY https://t.co/OwVIcUpY1C
05-22 21:13

10月から来年3月までの演奏予定が、ここ何日間で、新たに4件決まりそう。。。プラス2件は決定済み。。。大丈夫だろうか?私!?
05-22 22:20

05/21のツイートまとめ

teruteru_world

先日の日韓文化交流めぐり逢いコンサートの打ち上げで新大久保へ。韓国食文化をがっつり堪能いたしました。夏日なので、デザートはパッピンス!新大久保は若者でものすごく賑わってます。
05-21 15:21

05/20のツイートまとめ

teruteru_world

買っちゃった(笑) https://t.co/MCgRvaLzXv
05-20 16:33

そうそう、普通に走れれば、鎌倉勝浦間は2時間な訳よ。たけしくんの運転でも。すいすい。
05-20 22:37

05/19のツイートまとめ

teruteru_world

RT @kamakura_panya: 素敵な天気の鎌倉(^O^)/ですよー https://t.co/QSe3Ra1qcs
05-19 12:18

これから会議で横浜へ。急に出かけるので、だいぶふざけた格好になっておる。そして案外寒い。
05-19 18:28

05/18のツイートまとめ

teruteru_world

ものすごい大先輩の大先生から、頂いてしまった。。。(^^;; ご家族の愛を代わりにしかと受け止めます! https://t.co/t41IduowEs
05-18 09:28

これから二つの理不尽な出来事を乗り越えねばならぬ。理不尽だけど、人付き合いというものはこういうものだと思って、真摯に受け止めようとは思うけれど。。。二度めはあると思うなよ!?とちょっと心はささくれている。今日は早く寝よう♪
05-18 18:44

05/17のツイートまとめ

teruteru_world

もしかしたら10ヶ月ぶりの美容院!?本番も2ヶ月ないので、今日こそ行ってきます。
05-17 11:21

RT @kanatan915: 痴漢冤罪の話がTLに出てるけど、そういう話を聞く度にこの時の事を思い出す。痴漢とか性犯罪とか通り魔の被害者は選ばれているって話し。その① https://t.co/zMcaqcuwUz
05-17 11:22

RT @kanatan915: 痴漢とか性犯罪とか通り魔の被害者は選ばれているって話し。その② https://t.co/Tgg54OZdUT
05-17 11:22

袖ヶ浦によもやこんなに話題のお店があるとは! : 行列のできるテラス〜噂の「のうえんカフェ」は驚きの連続! - Yahoo!ライフマガジン https://t.co/gZsuf7fnfa
05-17 12:17

地元ネタが多い。。。 : <千葉県立木更津高>「数学1」「数学A」を「数学1A」で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/bcebiEXDrA @YahooNewsTopics
05-17 12:22

4時間かかって美容院終了。そうだった、わたしの髪の毛は時間がかかるんだった。。。おかげでスッキリ。
05-17 17:28

そして、朝からクッキーとスムージーしか食べていないので、最後の気力で大行列中。
05-17 17:29

銀座シックスの噂の海苔弁。美味しい!鮭が本当に美味しいし、皮まで食べられる。1,080円の海苔弁!?と思うけれど、並ぶ甲斐はあります。海と山、ペロリとごちそうさまでした。 https://t.co/QKrDluOXNw
05-17 20:56

あなたも一緒に食べたでしょーがー!!(怒) "@dugong0404: @teruteru_world 1人で2つペロリだと思われてますぜ。"
05-17 22:42

05/16のツイートまとめ

teruteru_world

ものすごい脅迫概念により、バス停まで行ったのに一度帰宅。大抵、鍵を閉め忘れていないかとか、ヘアアイロンのコンセントを抜いたかとか。で、そうやって戻る時は大丈夫なことがほとんどで、でも心の安定のために戻らざるおえない。
05-16 10:33

私を押しのけて電車に乗り込んで、空いている席に座った若いお兄ちゃんの足、踏んづけていい?
05-16 18:16

川越から池袋まで鈍行に乗って座って打ち合わせ。あっという間の有意義な時間でした。
05-16 20:49

05/15のツイートまとめ

teruteru_world

本日、臨時でソプラノちゃんと合わせ。出先からの帰りだったので、東急ストアでお魚のお弁当を買い、おやつは豊島屋さんのショートケーキを買いました。5月。。。と思うと7月のコンサートなんてあっという間!頑張ります♪#豊島屋洋菓…… https://t.co/LmHinFNg3R
05-15 17:07

05/14のツイートまとめ

teruteru_world

由比ヶ浜がボーダーフェスティバルなので、気分だけでもボーダーを着て逗子で勉強会。皆様に、あら珍しいわねえ、なんで今日はその格好なの?と言われる。
05-14 16:22

05/13のツイートまとめ

teruteru_world

本日のこしらえ。雨ですねえ。#日本郵船歴史博物館 #コンサートinミュージアム https://t.co/VWwLLSZI5G
05-13 11:29

本日の楽屋弁当。。。。一人分!?mbsさんが全力でランチを用意してくれたので、こちらも全力で演奏致します!#mbs46.7 #サンドイッチ #楽屋弁当 https://t.co/p0YQVALedL https://t.co/NK1wAoyFE1
05-13 13:53

音楽は生き物。なま音のいい音色を聴かせてあげられたらいいなと思って、いつも演奏します。そして同時に生き物は魔物。食うか食われるか戦いの場でもあるなというのが本日のコンサートでございました(^^)
05-13 16:49

夜もワインでパン祭り。サンドイッチが一品増えているのがミソo(^▽^)o#mbs46.7 #インターコンチネンタル #サンドイッチ https://t.co/y5fNUrhacJ https://t.co/RJKH7d0jiQ
05-13 19:00

05/12のツイートまとめ

teruteru_world

屋根の工事は、昨日4名でチャチャチャッと9割がた終わったらしい。早い!
05-12 10:42

片道40分を往復で歩いて合わせに行ってきました。いい運動。たくさん頂いたお野菜で、お肉を食べようと東急にも寄ったし、明日のお昼のお願いも出来たし、疲れたけれど充実!
05-12 17:28

明日はこちら! : コンサートinミュージアム|展示・イベント一覧|日本郵船歴史博物館・日本郵船氷川丸 https://t.co/qEFBnasLDV
05-12 18:19

フライデーナイトをパクチーとお肉で!#フライデーナイト #パクチー #焼肉 https://t.co/399cIH92ZL https://t.co/B9KSArOKJg
05-12 19:50

そんなジャジャーンってチーバくん登場しなくても(笑) "@dugong0404: スリムなチーバくんにニンニクを添えて https://t.co/dBwPtpQYas";
05-12 20:02

05/11のツイートまとめ

teruteru_world

今日は家にいるのにあわただしかった!朝から長電話、屋根工事、トイレ問題、お弟子さん来て、箏屋さんも来て、練習して、お茶出して、お弟子さん来て、お隣のお父さんと立ち話して、お手紙書いて、夫が帰って来て、ご飯とおやつを食べる。さあ、お風呂に入ろう。
05-11 20:54

05/10のツイートまとめ

teruteru_world

3時間半ぶっ通しで、喋って叫んで動いて笑って怒って(笑)そのあとダッシュで帰るのに駅までの10分をガッシガッシ歩く。今日は涼しいはずなのに、私は汗だくです。
05-10 13:11

05/09のツイートまとめ

teruteru_world

今朝のお仕事もとりあえず終了。イヤだな、避けたいな、と思って今まで避けていた分、どっと辛い。練習しよ。
05-09 10:50

今朝のラジオの交通情報のお姉さんは声の張りが良かったし、今乗ってる横須賀線の車掌さんは妙に低音が効いている。イヤフォンからは師匠の歌声。。。
05-09 13:00

中学箏曲部の新一年生歓迎会。お稽古以上に準備は怠らない生徒たち。今年も楽しくお稽古しましょうね(^^)
05-09 18:24

05/08のツイートまとめ

teruteru_world

さあ、これからお仕事します!
05-08 19:48

お仕事終わり!次は明日の朝!
05-08 20:15

05/07のツイートまとめ

teruteru_world

何を食べようか。。。餃子→池袋→麺→渋谷→餃子と麺→池袋→インド料理→高円寺→ベトナムフォー!人生、次の瞬間何が起こるかわからない(笑)#高円寺 #ベトナム料理 #フォー https://t.co/sTdHwehMds https://t.co/qEIiOUpsyS
05-07 12:32

急に喉が詰まって、息ができなくて、無理に息を吸おうとして、ぎゅお〜〜と音を発しながら、涙ちょちょぎれる失態を、狭いライブ会場で発症。せめて開演前で良かったと思おう。
05-07 17:02

なんだったんだろう。ガムを喉に詰まらせたのではありません。
05-07 17:02

05/06のツイートまとめ

teruteru_world

GW最後の二日間はあちらとこちらの音楽三昧。まずはあちら。純粋に素敵なショーを見せていただきました。パイプオルガンのパフォーマンスに釘付け。オルガンアシスタントさんの苦労話とか聞いてみたい。
05-06 16:11

明日のお出かけはマスクをして行ったほうがよさそうね。
05-06 16:35

これから海に夜光虫を見に行こうと思ったのだけれど。。。今日は光ってない情報が。。。(^^;;
05-06 20:12

05/05のツイートまとめ

teruteru_world

懸案の二階の片付けが午前中に終わったので、午後はまず買い物に行って来ます!
05-05 13:01

RT @macyuten: 赤潮で千葉と鎌倉あたりの昼間の海は血の海みたいに赤くなっとったけど、夜はそれが青く光るかもしれんみたいよ。プランクトンの能力で。あの人誘っていってみたら? ギター持って。しらんけど。 https://t.co/AbGl0brLLU
05-05 20:23

買い物の後、お風呂掃除を挟む夫を待つ間お稽古を始めたら興がのってしまい、その後のお散歩をお断りしてひたすら弾いてひたすら歌ってました。
05-05 20:40

05/04のツイートまとめ

teruteru_world

RT @kamakura_panya: 鎌倉駅東口から徒歩5分、レンバイに向かって歩きローソンを道なりに左方向へ進みます。橋を渡りTimesのパーキングが見えたら左側に中庭のあるテナントエリアがあります、その奥左側がmbs 46.7です^^ https://t.co/MXuQ9
05-04 06:55

本日は勝浦実家詣で。普段親不孝をしているので、行って孝行したいのだけれど、倍気を遣わせるので、毎回ありがとう〜と思いながら帰路につきます。
05-04 20:45

05/03のツイートまとめ

teruteru_world

さあ、グリーン車に乗って、小旅行に出発! https://t.co/tFGlGeZYOv
05-03 08:20

到着!ここから〜。。。 https://t.co/pERYp230WF
05-03 09:53

こちらに来ました! https://t.co/wn6mJsfipF
05-03 10:19

沼津港の周りはかなり活気のある市場になっていて、人も多い!頑張れ勝浦!お昼は大行列の人気店を避けて、お寿司をカウンターでいただきました。おまかせ握りに入っていた卵焼きがとっても甘くて美味しくて、卵だけお代わり。お寿司屋さん…… https://t.co/Rep7rBIizo
05-03 13:51

沼津で遊んで、熱海もちょっとうろうろして、大船で散財して、鎌倉を練り歩いて家に到着。充実の1日でした。そして本日のお土産はこちら! https://t.co/Sh7xwULJEo
05-03 18:28

05/02のツイートまとめ

teruteru_world

RT @NumazuDeepsea: 今日はそんなに混まないと思うよ✨ https://t.co/zm2tMLOKnH
05-02 09:28

午前中、何もしたくない衝動に駆られて、早めにお昼を食べて寝ちゃおう!と思ったのだけれど、いざベッドに入ったら、足が冷たくて寝付けない。仕方なくうだうだして、起き出して、14時くらいから一気にお稽古。そうしたら、新たな仕事も舞い込んだ!うん、必要な時間だったね、午前中(^^)
05-02 17:42

05/01のツイートまとめ

teruteru_world

昨日、普段繋ぐことのないiPhoneとパソコンをつないで、音楽を入れようと奮闘した結果、バックアップが全然終わらず。結局15時くらいから23時までいろいろ苦労して、夜中の12時になって音楽だけD&Dすればいいとの情報で、一瞬で作業終了。知っている事と知らない事の差。
05-01 07:32

だいたい、D&Dすれば出来ます!の情報に、D&Dってなーんじゃ!?と悩んだわよ。略し方も知ってないと苦労するわ。
05-01 07:34

と言うわけで、昨日のうちに、携帯バッテリーもポチッとして、今朝はiPhoneで音楽を聴きながら、母接待に行ってきます。
05-01 07:35

母接待の最中に大嵐。食事が終わったら、もう通り過ぎていて、涼しくなってました。
05-01 15:29

母接待で、丸の内のグリルうかいagain。平日の優雅なランチタイムは、大嵐の中でした。直接降られなくてラッキーでしたね。相変わらずここのランチはレベルが高い。かの方は、味が濃い、味が濃いと言いながら、パクパク食べておりま…… https://t.co/uqjz02fhSy
05-01 15:34

母接待のメインは映画「美女と野獣」。美しくていいわ〜。あとは、ガストンのおバカさん加減が半端なくていい(笑)
05-01 15:37