06/29のツイートまとめ

teruteru_world

口内炎で、今日明日はおかゆ。火曜日から硬いものを食べていないので、おせんべ欲にかられる。でも我慢。土日の出張に備えて治したい。
06-29 07:53

おまんじゅうって口内炎に優しい食べ物。ふ饅頭とか、トゥルッといけるよね。
06-29 07:56


06/28のツイートまとめ

teruteru_world

朝雨が降ると、学校へ到着するのが確実に遅れるので、朝が慌ただしく、トイレにもいかず、授業が始まり4時間ぶっ通し。バナナ2本ぶんの栄養入りとかいう、ゼリーを朝チューっと飲んだきりだけど、結構持ちそう。夜は辛いスープを作ろう。
06-28 13:24

06/27のツイートまとめ

teruteru_world

RT @mu4ma6: 鎌倉の国から 2017 巣立ち https://t.co/Xm8EjRvlYu
06-27 10:12

本日のお昼ご飯とおやつ。上顎の口内炎が痛すぎて、固形物を避けます(T ^ T) https://t.co/9OuIsHplbi
06-27 13:38

適材適所って本当にあると思うし大事。「俺のビジョン」は今日も適所で活き活き働いてる!
06-27 13:49

「市報に先生載ってました!演奏されるんですね!!」と言われた。市報、読んでる人は読んでる。大事ね。#川越市 #川越市報
06-27 13:52

06/26のツイートまとめ

teruteru_world

朝、家でコーヒーおやつタイムが取れる幸せ。それにしても高松が今、希少糖と和三盆推しなのが、今回の最大のツボでございました。#高松 #希少糖 #和三盆 #朝おやつ https://t.co/3dkxfUjYje https://t.co/I2B9jdSK24
06-26 07:58

本日の合わせご飯。合わせが続くとメニューが似て来ます(^^;;考える力が。。。毎回召し上がる人は違うので許していただきましょう(笑)前回と違うのは、とうもろこしときゅうりとシシトウかな?とうとうコンサートまであと一ヶ月…… https://t.co/6K57dgapSV
06-26 20:50

06/25のツイートまとめ

teruteru_world

お仕事ですが。。。おうどんは食べないと!#讃岐うどん #桶うどん #高松 https://t.co/ZNXRF7V5QJ https://t.co/1LrAfFXlTn
06-25 13:34

06/24のツイートまとめ

teruteru_world

羽田まで夫に送ってもらって、ゆっくり朝食を〜なんて思っていたら、まさかの事故渋滞で、私だけ出発ロビーで降ろしてもらいました。なので、まさかのゲート内ローズベーカリーにチェックイン♪
06-24 08:59

働いているんですよ。でも働いている以上に食べすぎ。。。けふっ#日本料理 #フルコース #和食 https://t.co/6wnYdm1DWa https://t.co/kjuKXLOXdd
06-24 23:02

06/23のツイートまとめ

teruteru_world

お弟子さんと2人で、涙したお稽古後。ご冥福をお祈りいたします。
06-23 18:46

生きているものは、生きているうちに、精一杯前に進むべし!というわけで、明日からの出張三連ちゃんの準備をします。
06-23 18:47

06/22のツイートまとめ

teruteru_world

本日の合わせランチはピアノさんとソプラノちゃん。ソプラノちゃんとちょっと合わせた蘇州夜曲が、まあ優しいこと、暖かいこと!2月の本番が楽しみです♪ご飯とお味噌汁と、ピーマンの焼きびたし人参の出汁煮焼きしいたけグリーン…… https://t.co/RODAU7JfJi
06-22 14:16

RT @reimeitomoca: 7/29(土)~泗翠庵 伝統文化講座~「琴のしらべと演奏体験」講師をさせていただきます。箏演奏をじっくり聞いていただき、後半は箏の体験会もあります。三重県四日市市四日市市茶室 「泗翠庵」https://t.co/UuvJ3GI
06-22 22:54

06/21のツイートまとめ

teruteru_world

5時45分の鎌倉駅改札では、最近ニュースになった、ツバメの子育てのために閉鎖した改札の、シートの張り替え作業が、駅員さんの手で行われていました。毎朝の作業なのかしら。ありがとう、お疲れ様です。頭上にはツバメのヒナが少なくとも2羽。昨日私も目視しました。
06-21 05:59

こんなに大雨になるとは。。。装備を間違えた!びしょ濡れです。
06-21 13:28

北海道の箏弾きの友人と、「今東京!」「えっ今私3時間東京でフリー!」「「よし!会いましょう♪」」の勢いで、お茶して来ました。この爆弾低気圧の中、しゃべるしゃべる(笑)楽しいひと時とパワーをいただきました。
06-21 17:44

ダイエットしたいんですけど、これからスイーツ会です(T ^ T)明日から心を入れ替えます(^^)
06-21 17:45

06/20のツイートまとめ

teruteru_world

私と趣味が一緒。中学箏曲部の生徒の新作。餃子食べたい。 https://t.co/bCn5YwtJtI
06-20 18:21

カール、売ってないわ〜。
06-20 20:22

06/19のツイートまとめ

teruteru_world

午前中会議and作業の後、ささっとお稽古場へ。夕方から家でお弟子稽古なので、とんぼ返り。いいお天気で何よりです。
06-19 12:05

今日は暑いし、湿度も高いわねえ。
06-19 14:15

昨日の糸締めにより、左手は昨日、右肩が今、筋肉痛。いいのか悪いのか!?
06-19 22:33

06/18のツイートまとめ

teruteru_world

ダイソンとの併用がいいかもねっ♪ "@dugong0404: 【もつと悲報】泣きながらそれを嫁に伝えると「遂にルンバ買えるじゃん。これで私の天下」と若干の弾む声。今すごい素早さで楽天スーパーセールチェックし始めました。"
06-18 10:48

十七絃の糸を新糸に張り替えました。絹糸の新はいい音がするのよね〜(^^締め具合もいい感じで出来ました。一ヶ月で馴染ませます。
06-18 18:32

06/17のツイートまとめ

teruteru_world

久しぶりにパンケーキの朝食。最後に余った生地で小さく焼いたものは私の分と決まっていて、それを見た夫が開口一番、「あ、嫁がちょんとのってる!」違います、それは嫁ではありません(笑)小川軒のミルクスプレッドがとっても美味しい…… https://t.co/PxmV8AtyLN
06-17 08:05

来週から出張攻勢が始まるので、この土日は穏やかに過ごしたいわ。
06-17 08:08

可愛い教え子ちゃんたち4人と鎌倉詣。今年初の海へ行き、砂浜を歩きました。砂あっつい!っていうか夏!? https://t.co/Fj3Wilifsh
06-17 19:57

ランチをギャラリー伊砂でいただいた後、海→我が家→八幡様→小町通り→豊島屋カフェとよく歩きました。お母さんは腰が痛いです。みんな大学生活をそれなりに楽しんでいるようで、何より(^^)勉強も遊びも全力でね。写真は豊島屋カフェのお… https://t.co/LdMgZkzvqu
06-17 20:28

06/16のツイートまとめ

teruteru_world

テレビを見ないので、大河ドラマのテーマにうとい。今朝から真田丸のテーマを頭に叩き込む。
06-16 07:29

よっし、真田丸攻略!(朝からご近所迷惑ですみませんm(_ _)m)
06-16 08:34

06/15のツイートまとめ

teruteru_world

掃除して、洗濯して、楽器の準備をして、コーヒーを飲んで、お稽古して、真田丸のテーマと格闘して、ご飯食べて、もう一回お稽古したら、もう眠くて倒れそう。
06-15 14:08

1時間倒れて、おきておやつを食べて、また弾き始めて、指が痛くなって終了。よく頑張りました。
06-15 18:04

06/14のツイートまとめ

teruteru_world

今朝はまた寒〜い(o_o)
06-14 05:50

授業の作り方について、担任の先生と一緒に話して悩んで、次回への模索をするのは必要だし助かる。全部こちらのせいにされても困りますのよ。楽しく飽きずに45分間。何年たっても難しいです。
06-14 13:16

そして14時ランチのために思考を切り替える!
06-14 13:17

ティンダイフォンだけが14時でも30分待ち。。。小籠包プラスチャーハンランチを諦めて、第二候補へ向かったが、満足度は今ひとつかな。。。半分の値段で、天龍の勝ちだな〜。おやつを買って帰ろっと。
06-14 14:56

06/13のツイートまとめ

teruteru_world

子供の頃は嫌いだった豆ごはん、自分で作るようになって、あれ?美味しい!春の味♪と思い、お店で生のグリンピースを見つけたら必ず手に取るようになりました。少々のお酒と少々のお塩と一緒に、かまどさんで普通に炊いて、朝から贅沢ごはん…… https://t.co/0Fw0RhLf8X
06-13 06:22

RT @Keikyu1713: 横須賀線は北鎌倉〜大船間で架線障害で下りは大船折り返し(架線から火花が出てると車掌のアナウンス)運転再開見込みが11時30分とだいぶヤバそう。 https://t.co/8ndIkP3DSK
06-13 11:20

明日じゃなくて良かった。。。
06-13 11:21

エアポート成田東京行き。(笑)
06-13 11:42

パンダの細かい写真プリントをあしらった生地のスカートをはいたお姉さんが!祝賀ムードなのね。
06-13 18:56

そしてその隣には、私と同じスマホカバーの方が。初めて会ったわ〜(^^) https://t.co/w9P1YRn63V
06-13 19:03

すごく細いけれど、とても不思議で素敵な縁で繋がっていた方の訃報に接し、心よりお悔やみを申し上げます。お会いしたかったな。きっと素敵な笑顔の方だったろうな。
06-13 21:01

06/12のツイートまとめ

teruteru_world

上りの横須賀線がこの時間えらく混んでいる。紫陽花?でも鎌倉でもおりない、北鎌倉でもおりない。なんと京急が遅れているとか。珍しい。ということは。。。横浜までこのままか〜(T ^ T)
06-12 09:25

うーん、あっちの仕事をしようと思って机に座ったら、こっちの仕事が優先だったと思い出し、同時にそっちの仕事の手配もスマホでやりつつ。。。疲れたので寝たい。
06-12 20:31

06/11のツイートまとめ

teruteru_world

一日も外に出なくていい日曜日って素敵♪
06-11 20:50

本日の愛読書。隅から隅まで読みました(^^) https://t.co/copw54exH0
06-11 22:12

06/10のツイートまとめ

teruteru_world

リサイタルでは。。。トークを封じる。目標!↑ちょっと間違ってる。
06-10 16:18

ラッキー♪ https://t.co/EPZrCb4pCA
06-10 17:02

なんだか久しぶりの家食。日本酒に合うように、カツオのお刺身を買って来ました。冷蔵庫にピーマンがたくさんあったので、某飯テロ番組の真似をして、鳥のつくねを生のピーマンの上に乗せて食べるというのをやってみたら、本当に美味しい!…… https://t.co/R6JclJeCm8
06-10 19:33

カールじゃなーい(怒) https://t.co/eR3yOvK2UP
06-10 19:51

06/09のツイートまとめ

teruteru_world

梅雨に入った鎌倉は。。。紫陽花が綺麗。長谷寺と明月院はとても綺麗。たくさんの人が紫陽花を見に来る。北鎌倉と江ノ電に近づいてはいけない。。。。残るは。。。海!?晴れるといいなあ。
06-09 08:14

ちなみに我が家は隠れた紫陽花の名所です(笑) https://t.co/zh7FPip5Pg
06-09 08:19

鎌倉のイタリアンを食す会vol.4稲村ガ崎のフェリーチェにランチに来ました。感動のフランスの羊肉を中心に、まるっと4時間のランチ♪居心地の良すぎる、素敵な時間でした。ごちそうさまでした(^^)#鎌倉イタリアン #フェリ…… https://t.co/VabRVJyosA
06-09 15:33

この眺望でランチ!グランドピアノもあります。コンサートさせてください(^^) https://t.co/bczctV7yOe
06-09 16:13

06/08のツイートまとめ

teruteru_world

あら、いつの間に梅雨入りしたの?
06-08 08:30

五線譜と縦譜を足して2で割る作業中。五線譜のト音記号を、ずっとヘ音記号読みしていた私。五線譜で十七絃を弾くことが多いand箏の場合もH=一の楽譜が読みやすい(E=一キライ)、五線譜=ヘ音記号で読むと思っている節がある。いっかーん。やり直し〜(T ^ T)
06-08 10:47

RT @reimeitomoca: 【出演のご案内】パラミタコンサート箏(琴)×アルパ コンサート 〜夢絃(むげん)の響き〜6/11(日)14:00~パラミタミュージアム 三重県三重郡菰野町大羽根園松ヶ枝町21-6 Tel.059-391-1088https…
06-08 16:49

06/07のツイートまとめ

teruteru_world

お隣のお姉ちゃんと寄り添いながらぐうぐう寝ちゃった(^^;; 今日はこれからお稽古。。。大丈夫かなあ。
06-07 13:58

水曜日は早く寝る日。
06-07 20:16

06/06のツイートまとめ

teruteru_world

6月6日は邦楽の日。今日も明日も川越詣で。
06-06 20:17

ところで、関東でカールが買えなくなるという事で、定期的にカールのチーズ味を食べていた私にとって、失礼極まりないこの事態。しかもにわかにカールが売れていて品薄で買えない。カールのチーズ味LOVE♪
06-06 20:19

06/05のツイートまとめ

teruteru_world

ピアノさんと初顔合わせ。偶然ですが3人のピアニストとの企画を同時進行中。それぞれのやりたい音楽に少しでも沿っていきたいなと思います。
06-05 14:25

右手が筋肉痛。弾いても弾いても筋肉痛にはならないので、これは完全に昨日までの講習会で、箏を二面ずつ何回も運んだから。ああ、手が痛い。あと腰。ヤバし。
06-05 19:00

06/04のツイートまとめ

teruteru_world

二日目の今日は、ちょっと気が楽。いいお天気だし、なんとか乗り切れそう。楽しく弾いて参りましょう。
06-04 09:43

06/03のツイートまとめ

teruteru_world

お三絃持った、爪持った、調弦表持った、後は無事に時間に着けば。。。はぁぁぁっバチ持ってなかった!という最も私らしいオチで迎える講習会の朝。
06-03 07:05

06/02のツイートまとめ

teruteru_world

朝から事務作業をワッシワッシ片付けた。自分のための作業は進むわね(笑)さ、お稽古するわよ〜!
06-02 09:54

必要なので、切手をたくさん買ったら、売り場のおばちゃんが興奮気味に喜んでくれて、おまけもたくさんくださいました。買っちゃったわ、62円切手!
06-02 15:02

あ〜一本あとだったら、これに乗れたのに。。。残念! https://t.co/gx4qNW54xc
06-02 15:48

結婚20周年目のプレゼントその1JUN UJITA のクッキー。ああ、美味しい。なにもてらいのない、シンプルなクッキー。ジンジャーとか、フルーツとかいらないの。小麦粉とバターと砂糖でいいの。そんな感じ。鎌倉から学芸…… https://t.co/9R86Y0ZDUV
06-02 21:25

しかと受け取りました(^^)ありがとう。プレゼントその2。 "@dugong0404: 結婚20周年。お花を買った。オレンジの薔薇。「結婚記念日ですか?」「ええーよく分かりましたね」ってアホか俺!それ誘導尋問で浮気バレるやつやしか… https://t.co/1MF8m8QOZB
06-02 21:32

そしてプレゼントそに3は、夫婦の思い出のワイン。#イタリアワイン #新宿伊勢丹 https://t.co/wdnUBkMHQI
06-02 21:38

こらこら(笑) "@dugong0404: 嫁ピチピチ説"
06-02 23:53

06/01のツイートまとめ

teruteru_world

本日の合わせランチは、ピアノさんとヴァイオリンちゃんと。8月にベーリックホールでコンサートをします。その顔合わせと打ち合わせ。ランチのテーマは、ワンプレートディッシュ。コンサートのテーマは、夏と月。面白いものが出来上が…… https://t.co/3xr0EHAYes
06-01 16:36

結婚20周年目の本日も、穏やかにいつも通り過ごしました。それがいちばんの幸せ♪
06-01 22:36

05/31のツイートまとめ

teruteru_world

さあ、今日も14時ごろのランチまで、エネルギーを抑えつつ頑張りましょう。
05-31 08:32

しまった!あまりにもお腹が空いて、写真撮るのを思い出す前に食べ終わっちゃう!本日はホワイト餃子@本川越でございました。また餃子!
05-31 13:44

1人で川越散歩。あっつい。
05-31 14:23

RT @kamakurabird: 鎌倉花火大会のクラウドファウンディングが目標額の1000万円に達したようです。素晴らしい。https://t.co/YiBjtm9w2T #鎌倉 #kamakura
05-31 14:24

川越散歩休憩中。パン屋さんのイートインを独り占め。ジェラードとあんこを挟んだ温かいブリオッシュ。目的1つ目が残念だったので、次の目的地へ向かう途中に、ついついパンをお買物。ある程度買うと、半額でコーヒーがいただけるとの事…… https://t.co/MnXEhXI9as
05-31 15:17

連絡)川越在住の、箏を習いたい、私の教え子のそこのあなた♪メールアドレスが変わっていたら、私に直接連絡ください。お伝えしたいことがあります♪
05-31 17:15

最後の訪問先で、交渉成立。さあ、やってみようじゃありませんか!
05-31 17:17

RT @otoko_te_bakane: 大好きなオモチャが巨大化してワンちゃんのテンションがMAXwww https://t.co/Ultb8qDmu5
05-31 20:11

RT @appeti_official: 新装開店の「楠の木」で6/1~6/4までローストビーフ丼を半額の490円で提供!#楠の木 #ローストビーフ丼 #半額 #ディナー #デザート #楠の木 #鎌倉 #蕎麦 https://t.co/RXgxxO4RK1
05-31 22:58