07/30のツイートまとめ

teruteru_world

本日のこしらえ。絽の付け下げにホタルの帯。見た目は涼しく、演奏は暑く!6回目のアンサンブルコンサート、無事に終了いたしました。共演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました(^^) https://t.co/oSL6N4AsWu
07-30 20:40


07/29のツイートまとめ

teruteru_world

たっぷり練習した。明日楽しむのみ!
07-29 21:15

07/28のツイートまとめ

teruteru_world

急遽用事があって外出。この二日間涼しかっただけに今日は暑い!クーラーつけて来て正解。さあ帰ろう。
07-28 11:32

07/27のツイートまとめ

teruteru_world

忙しい時とか、切羽詰まった時に限って、家の中を片付けたくなる衝動。
07-27 09:59

やっぱり絹糸の新糸はいいわ〜弾きやすいわ〜♪弾けないものも弾けるようになる!(気がする!!) https://t.co/8JXwmOLvhn
07-27 18:09

07/26のツイートまとめ

teruteru_world

今日はとても涼しいので、久しぶりにメガネで出かけます。
07-26 15:36

あら〜久しぶりに今日は全く座れない日。
07-26 19:33

07/25のツイートまとめ

teruteru_world

来週のアンサンブルコンサートに向け、共演者と最後の合わせ&最後のランチ。今日でこのお昼も終わり。今までありがとう♪と言ったら、チェロ君)あれ、次、11月ありますよ。ソプラノちゃん)私1月にある〜♪2人)まだ食べられる…… https://t.co/rDgR2SLAWd
07-25 08:40

07/24のツイートまとめ

teruteru_world

最後の合わせで、やっと自分の納得できる形に持っていくことができたかな。。。来週本番、共演者におんぶに抱っこのこの会、私は楽しんで演奏できるといいな。
07-24 17:34

いる。台所に。彼らの親戚が。玄関から台所に越したらしい。。。ヤモリング一族。
07-24 21:56

07/23のツイートまとめ

teruteru_world

本日は朝から夕方までスタッフ。大盛況の会でした。足はものすごく痛いけれど、いい音楽を聴くことができて幸せな気分です。
07-23 19:30

07/22のツイートまとめ

teruteru_world

本日のこしらえ。どっちかというと紗かな。見た目は涼しく、本人と演奏は熱く! https://t.co/R8aS8uCD4b
07-22 13:56

本番前の体温調整。河越抹茶金時練乳添え。ふぅ、生き返るわ〜♪#小江戸蔵里 #クラカフェ #かき氷 https://t.co/lrdJ4OLpKA https://t.co/CBXWsGwj5A
07-22 14:51

07/21のツイートまとめ

teruteru_world

ものすごく忙しかったけれど、本番は久しぶり。しかも今年は真夏に3本。いかに省エネで着物を着るか。。。明日は川越に行ってきます♪ https://t.co/sET7Ec6oXi
07-21 20:25

昨日、横浜山手ではミンミンゼミが鳴いていたけど、鎌倉はまだ?今日も聞こえず。
07-21 20:27

07/20のツイートまとめ

teruteru_world

家を出る直前に台所の隅でアリンコと格闘。侵入経路を特定することができず、アリの巣ころりを買ってくることが決定。
07-20 09:22

暑い中、頑張って歩いて来た自分へのご褒美ランチ。トマトと桃のカッペリーニ。生ハムと海老も添えられて。このくらいの海老はいただきますよ♪眩しい緑を前に、涼やかにいただきました。#エリスマン邸 #カッペリーニ #エリゼ光… https://t.co/YBmin0piRY
07-20 14:13

07/19のツイートまとめ

teruteru_world

RT @tsukjiko: 小さいハイタッチ。 https://t.co/yZTDlHarJK
07-19 18:59

1日ずっと自分と向き合ってました。は〜久しぶり。明日はまた1日外出。せっかくなので6件の用事をどうにかこなせないかと思ってます(笑)
07-19 21:31

07/18のツイートまとめ

teruteru_world

本日も順調に武蔵小杉なう。今朝は本覚寺の大きなハスに花を見てきました。とっても綺麗だった!サルスベリはまだまだこれから。そういえば、宇部でセミが鳴いていました。関東はいつから鳴きはじめるかな?
07-18 06:36

労働の後の天龍の餃子はテッパンで美味しゅうございました。さあ、これから1時間ちょっと、雨雲が去っていますように。
07-18 14:41

嵐の後の雲の切れ間で無事に家に到着。
07-18 16:05

RT @monyetyoriko: 顔… https://t.co/zJtDLN9nhl
07-18 19:25

07/17のツイートまとめ

teruteru_world

帰ったら家にエゾバフンウニがいるらしい。。。
07-17 17:03

家に帰って、夜寝るまで、ホッと一息つけるのはいつになるだろうか。。。明日の朝は5時半に鎌倉を歩くぞ!
07-17 21:39

07/16のツイートまとめ

teruteru_world

宇部から国東半島を眺めて、遠いけど、お父さんに挨拶。お盆だしね(^^)
07-16 14:22

行きはANAだったので有料でしたが、帰りはJALで無線wifiが使えます。便利だけれど寝られないのが難点。
07-16 19:36

空の上、カバンの中でパンパンに膨らんだカールがいと愛し。
07-16 19:43

07/15のツイートまとめ

teruteru_world

さあ、最後の出張行ってきます!
07-15 11:43

先週修理から帰ってきた我が家のムル君は、歳のせいかやはり調子が悪く。。。本日羽田までたどり着けませんでした(T ^ T)
07-15 12:43

横浜で降ろされた嫁は、ついついいつものお店で洋服を。。。出張に行くんです、これからね。
07-15 12:44

真昼間の羽田空港はものすごく混んでいて、当然駐車場も満車。第2ターミナルはこの時間レストランもいっぱいで、マツコ効果か、お目当のハンバーグも長蛇の列。到着ロビーの刀削麺を食べにきました。暑いので、冷やし担々麺を頼んだら、刀…… https://t.co/aFbVTtJ0ls
07-15 14:02

宇部の夜。 https://t.co/SNuQvQ1t0c
07-15 21:54

07/14のツイートまとめ

teruteru_world

せっかく早く出たのに電車が止まり、中途半端に遅く着くな〜と気分がだだっ下がりだったのですが、最後の池上線が、素敵な車両だったので、ちょっと上がりました! #池上線 #レア車両 https://t.co/1iZxWpaQcW
07-14 09:37

07/13のツイートまとめ

teruteru_world

本日我が家にお稽古に来る方はもれなくどっさり夏野菜のお土産付き! https://t.co/Pa2MZW4eOI
07-13 13:31

RT @youmore_tw: みんな絶対行こう!国立科学博物館の特別展「深海 2017」が7/11~10/1まで開催中🐟YOU+MORE!の深海魚ポーチ、メンダコハンドタオルもミュージアムショップで販売中です😊✨▽詳細はこちらhttps://t.co/6IdswG3oQ
07-13 13:32

うーわー!久しぶりにバス待ちと踏切と臭いトラックが重なった!臭いよう、臭いよう(T ^ T)
07-13 16:41

07/12のツイートまとめ

teruteru_world

玄関開けたら、大輪の百合。本日の元気のみなっもとっ!(古い?) https://t.co/9KCC4hIj2k
07-12 05:52

最近、夜に事務仕事が目白押しなので、結局ヘイデイとか、スマーフとか卒業して早何ヶ月。ゲームしてる暇がない。今日も夜やらなくちゃ。明日の資料。明日の夜は明後日の資料。
07-12 11:16

池袋東武の新宿中村屋でカレーを食べる。クスッとにやけるのは私だけ!?そういえば最近家でカレー作ってないわ。ルーを使わずに粉で作ると案外美味しくて、でも手間はかかるのよね。今度合わせランチはカレーにしてみよう。#新宿中村…… https://t.co/bwPRny4XMx
07-12 12:38

07/11のツイートまとめ

teruteru_world

明日も急遽出勤になったので、せめてお昼にまた豪遊することにします。明日は何を食べようかなあ。
07-11 17:56

07/10のツイートまとめ

teruteru_world

ヨーグルトに黒ごまきな粉をかけて食べる夕飯。
07-10 20:34

コンサートまで、あと20日という驚愕の事実。きゃーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
07-10 20:35

07/09のツイートまとめ

teruteru_world

やる気が有り余りすぎて、コンタクトレンズを入れずに家をでてかてしまいました。ん〜暗譜しろと!してみろと!
07-09 11:11

かまどさんの内蓋を木曜日に割ってしまいました(T ^ T)早々に長谷園さんから内蓋だけお取り寄せ。素早い対応をありがとうございました。これでまた美味しいご飯が食べられます(^^)#かまどさん #長谷園
07-09 18:54

07/08のツイートまとめ

teruteru_world

さあ、本日から月二回、川越の街に、出!没!(古い?)
07-08 07:43

焼き茄子とおろしの冷たいそば。時間がなかったので、教室の近所で、ささっと飛び込んだお蕎麦屋さんが美味しくて大正解でした。細くて、キュッとしまっていて、美味しく涼みました。#おそば #蕎麦 #川越… https://t.co/PHK7PNH26V
07-08 12:26

川越のお教室始動しました。 https://t.co/ozz7Uys08F
07-08 14:50

07/07のツイートまとめ

teruteru_world

自分が心の狭い人間だということはわかってるんだけど。。。未だに、自分より許容量の少ない人の自己過大評価にはついていけない。いやいや自分は自分のできることをするだけ!
07-07 12:44

今日は夫がムル君をお迎えに行って、早く帰ってくるから、そしたら、存分に愚痴ろう!
07-07 13:07

それともどこかでおちあう約束をして、織姫彦星ごっこでもしようか。。。
07-07 13:08

美味しいものをいただいて、楽しいおしゃべりをしたら、鬱憤なんてどこかへ消え去りました。さあ、幸せな気分で帰ります。
07-07 16:01

07/06のツイートまとめ

teruteru_world

本日の合わせランチ。夏野菜のパスタ。と言ったら聞こえはいいけれど、今家にある野菜を全て入れて、煮込んだだけのトマトソースです。同じ歳のヴァイオリンちゃんと、貧血と誤嚥の関係性について議論して大笑い。楽しい夏のコンサートに…… https://t.co/joPiLbVGKL
07-06 14:24

07/05のツイートまとめ

teruteru_world

昨日今日と朝駅まで歩きました。あっつい!でも、睡蓮のきれいな花が見えたり、美しいボルゾイがお散歩してたり、素敵な出会いがあったので、歩いた甲斐があった。。。今日も頑張ってきます!
07-05 05:54

ポッチャリふわふわの幸せ享受してます(笑)ありがとう。 "@dugong0404: その隣には、荷物を持ってついて来てくれる真っ白いジュゴンが…そこ!そこ気付こうよ。幸せの形ってポッチャリふわふわしてんだぜ。 https://t.co/X2PfAimKNf";
07-05 12:30

池袋東武のティンダイフォンに並んでいますが。。。なぜか私が最後尾についた後人が並ばない。。。打ち止め!?威嚇してないよ!?
07-05 12:34

ティンダイフォンで小籠包とチャーハンランチ。20分も並ばずに座れました。横浜高島屋よりストレスがない!ランチセットのエビチャーハンもカニチャーハンも食べられないので、あえて豚肉チャーハン。小籠包共々美味しゅうございました。…… https://t.co/HcJZMfbiT5
07-05 13:09

毎年、おそらく毎年呟いてますので、今年も御多分に洩れず。。。この時期の手湿疹、本当に嫌だわ〜(T ^ T)
07-05 13:52

07/04のツイートまとめ

teruteru_world

早朝出勤。歩いて鎌倉駅へ。曇り空とはいえ、あっつい!ムル君のありがたみを噛みしめる、今朝と明日の朝。
07-04 05:50

朝、急いで行かねばならず、とった方法が功を奏して、いい感じに着きました。これから帰って、15時ごろ食事。台風が来るので、寄り道はやめます。
07-04 12:15

は〜ご飯食べた〜♪これから、楽譜作り!一回は弾きたいので、楽器も準備!
07-04 14:59

RT @reimeitomoca: 7/29(日)13:00~14:30 @四日市市茶室 泗翠庵【泗翠庵 伝統文化講座】琴のしらべと演奏体験2017講師をつとめさせて頂きます。素敵な場所ですので、夏のお着物や浴衣もピッタリです。ご参加お待ちしております。https:…
07-04 17:53

楽譜作成完了。9月の文化祭用ですが、夏休みを挟むので、気が気ではない。来週は夏休みの宿題も作らなくちゃ。
07-04 17:55

下にひいてあるタオル?綿毛布?欲しい。 "@dugong0404: ピンクやこの子。ツメがよー仕上がっとる。 https://t.co/hUDh0GHdj4";
07-04 19:53

07/03のツイートまとめ

teruteru_world

午前中はダラダラします。午後は、お稽古と作業。北海道のおやつがたくさんあるから、乗り切れると思う!
07-03 09:29

ネットスーパーで、牛乳を買ったつもりが、成分調整乳だった時のショックが半端ない。届くまでアイスコーヒー我慢してたのに。。。ショック(T ^ T)
07-03 15:49

しかも今、全然お稽古できてなくて、作業が長引いているので、イライラ感も半端ない。おやつ食べてやれ!
07-03 15:50

07/02のツイートまとめ

teruteru_world

無事に羽田にたどり着いて、迎えに来てくれた夫と合流。バスと電車で帰ります(笑)東京は蒸し暑い! https://t.co/YrKBgw3wiW
07-02 22:13

07/01のツイートまとめ

teruteru_world

ムルくん入院中につき、朝始発のバスで新逗子へ行ってから〜の、京急で羽田へ向かいます。新鮮。
07-01 06:15

お仕事終わって、夜はジンギスカンとなりました。美味しい〜臭くない〜o(^_^)oでもきっと私は臭い(^^;;#札幌 #ジンギスカン https://t.co/Qb6itKIeIh https://t.co/S8t6FUA2Iy
07-01 19:18

お風呂はいって、匂いをさっぱり落として、さあ、ジョニーデップ見ながらおやつタイム♪やっぱり雪鶴は外せないでしょ!?#札幌 #もりもと #雪鶴 https://t.co/BhmFkRteTs https://t.co/3GekBUnsCn
07-01 20:56

"@ohju17gen: ここのサイトがすごすぎる!!世界中のあらゆる楽器のイラストがフリー素材として使えるとは…。見ているだけでも楽しい。箏が古今調子設定なのが面白い。https://t.co/juQQeU1uD6 https://t.co/phcHpes2Gb";
07-01 22:00