08/30のツイートまとめ

teruteru_world

久しぶりの東銀座出勤で、ちょっとウキっとなりつつ、でも暑さに負けて、ギリギリに入って、終わったら次のお稽古へ。バナナジュースやってた〜(T ^ T)
08-30 16:14

ネットで靴を買ったら、ひとまわり小さくて、ん〜履いてたら伸びるかしら〜と何回か人魚姫のような思いをして履いているんだけど大きくなる気配がないので、買い換える決心をやっとしました。大きささえ間違えなければ履きやすいので、リピートだな。
08-30 21:19


08/29のツイートまとめ

teruteru_world

遠い友人のツイートが、乗っ取られている風でもあるし、本人つぶやき風なところもあって判別が難しい。遠すぎて、ねえねえ?ということも出来ず。
08-29 12:40

08/28のツイートまとめ

teruteru_world

くっと30分くらいお昼寝して、玉ねぎ臭さで目が覚めた。お台所に行って、犯人確保、直ちにビニール窒息の刑に処しましたが。。。これ、この間買ったばっかりじゃない?ブーブー( *`ω´)
08-28 15:24

08/27のツイートまとめ

teruteru_world

18時に家を出て長谷へてくてく歩いて行って来ました。長谷の灯りというイベント、とっても素敵な夜の大仏と長谷寺にお参りして来ました。光則寺で夜市をやっていたので、買って来たのが小花寿司のおいなりさんとかんぴょう巻きを買って来ま…… https://t.co/UqoOcBSD4m
08-27 20:24

#長谷の灯り #長谷の大仏ろうそくから光線出てました。不思議♪ https://t.co/9bWEazecs9
08-27 20:26

08/26のツイートまとめ

teruteru_world

本日は音楽家向けの焼肉パーティ。内容は前回とほぼ一緒(^^;;今後お世話になる皆様に、お肉とお野菜をたくさん食べていただきました。#焼肉大会 https://t.co/oTLKB1EhW4 https://t.co/y8IR6qPrWC
08-26 19:51

08/25のツイートまとめ

teruteru_world

本日はものすごく暑いらしいので、お稽古と同時にクーラーをつけようと、タイミングを狙っている=まだお稽古する気にならない(^^;;
08-25 10:23

あらあら、もう夕方になっちゃう。あるよね〜何もしたくない日=まだお稽古してない。
08-25 15:35

08/24のツイートまとめ

teruteru_world

夏休みの工作。箏と油単をひもつけるためのゼッケンをアイロンで貼り付けました。残りもおいおいやらなくちゃ。 https://t.co/vX3n4D7CUa
08-24 09:21

08/23のツイートまとめ

teruteru_world

本日の朝ごはんは、とらやカフェのあんこっぺ。どちらかというとつぶあん派なので、こしあんで、しかもバター少なめ、どうかな〜と思いましたが!いやいや、美味しい♪適度な甘さと塩気。高級コッペとはこのバランスが素晴らしいのだなと…… https://t.co/eg3AvazVyB
08-23 07:25

本日の朝のネットパトロール(笑)により、新しい世界を発見。今まで、いろんな楽器とのアンサンブルを試みて気た私ですが、あくまで、生の楽器の音色にこだわってきたつもり。いわゆるアンプラグドの世界が、1番箏の音が活かせると思ってる。しかし!
08-23 08:15

今まで全然いいと思わなかった、コンピュータ打ち込み+箏の組み合わせを今朝聞いて、こ、これいい!面白い!と今日初めて思ったのが宮城道雄の祭りの太鼓。さすが!道雄先生やるなあ。今時のリズム体と合わせても全然フォルムと世界が崩れない!ってことはパーカッションと合わせてもいけるかも。
08-23 08:19

よっし、練習しよう!と朝から珍しくやる気になりました(笑)
08-23 08:20

08/22のツイートまとめ

teruteru_world

RT @netgeekAnimal: 爪とぎを犬型にすると猫は大はしゃぎする | netgeek https://t.co/E6bgc7oDH6 https://t.co/YFUBL1PExv
08-22 16:00

暑いし、かゆいし、具合悪いしで、のんびりお稽古の1日。もう本番終わったから夏の着物をしまおうかな〜と思っていたら、なんと8月中にもう一件仕事が入っていたことを今思い出して驚愕中。でもその前に焼肉するからやっぱり一回しまわないとな〜。 https://t.co/VLKpr9djac
08-22 16:03

08/21のツイートまとめ

teruteru_world

本番続きとはまた違う、ストレスフルな毎日なので、まあ、体調が悪い悪い。機嫌が悪くないのが救い。あと一ヶ月!
08-21 15:44

歌の会のための初合わせ。いただいた楽譜で作っていったら、思いの外好感触だったようでよかった!日本歌曲とはいえ、箏で演奏するのは本当に大変ですが、合わせると楽しいです♪
08-21 20:07

08/20のツイートまとめ

teruteru_world

実はここ最近の本番で、雨が降ったことがないような気がして来ました。龍神様のご加護が薄れている!?あ、今日は最強晴れ女が、関西から関東に来てるんだった!それか〜o(^_^)o
08-20 08:03

はいはい、さっと起きてさっとご飯食べる!! "@dugong0404: 川の字になって寝てる夏の朝。親子3人。これから本番です。 https://t.co/B2fd5YNa0t";
08-20 08:38

夏の本番これにて終了。9月からの怒涛のスケジュールに備え、練習漬けの日々に突入です。
08-20 19:12

本日の会場。ベーリックホールはサロン的アンサンブルにはとてもいい場所です。ヴァイオリンちゃん、ピアノさん、どうもありがとうございました。また遊ぼうね〜♪
08-20 19:15

あ、こんな感じの雰囲気ね(^^) #ベーリックホール #サマーコンサート https://t.co/n1DEHJNylg
08-20 19:17

08/19のツイートまとめ

teruteru_world

池袋のフライングタイガーも閉店したとな!?
08-19 10:34

お腹が空いているときの池袋東武は、いけない誘惑が多いわ〜(^^;;
08-19 16:18

川越の灯籠流し、出来たかしら? #豪雨
08-19 20:04

08/18のツイートまとめ

teruteru_world

やる気を出せば私だって早く来られるのさ〜はっはっはっ←まだ鍵が開いてない(T ^ T)
08-18 08:49

早く明日の朝ごはんが食べたい。。。
08-18 19:36

08/17のツイートまとめ

teruteru_world

モンスターハンターというゲーム音楽に邦楽器が入っているんですって〜へぇぇ〜←こういうゲームと無縁
08-17 22:38

08/16のツイートまとめ

teruteru_world

スキンケアを、ここしばらく、やっすいオールインワンで過ごしていたのだけれど(使いすぎなければ影響もなくて楽)、昨晩から本来の化粧水+オイル一滴に戻したら、やはりすこぶる調子がいい。これですね。
08-16 08:00

オープン前のビルの中に入っているスタバは、やはり穴場なのか空いていていいわ。
08-16 09:54

RT @kororikyun: 夢の中で悪の組織に追われ必死に逃げたが最後は銃で撃たれ息絶えた... https://t.co/KcCKZt7X9H
08-16 14:06

久しぶりに横浜マルイのフライングタイガーに行ったら既に跡形もありませんでした。。。(T ^ T)
08-16 14:07

08/15のツイートまとめ

teruteru_world

こんなに雨が降るんだったら、新しい長靴と大きな傘で出かけるんだった!
08-15 16:27

母接待にて、六本木サントリー美術館から〜の松屋でおさるのジョージと海の写真展。お昼は、私のお気に入りの伊東屋の12階。糖尿気味の母とたっぷりサラダランチをいただきました。エッグベネディクト半分と、ちょこっとパンケーキも食べ…… https://t.co/tjU1rjXnok
08-15 16:35

本日の自分みやげ。テンション上がる〜o(^_^)o https://t.co/rrZJvY8Ixf
08-15 17:00

これ美味しい!レモン味とかレモンピールとか苦手な私が、大人の階段をもう一歩上がった瞬間(^^)#レモンケーキ #瀬戸田レモン #島ごころ https://t.co/dmYHfgPLJj https://t.co/3VGibkJDGb
08-15 17:50

これ、本当に琴だ〜へぇぇ(^^) "@EncientWizard: 全児童6人で全国コンクールに、小さな学校の大きな挑戦(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/YlJCrcIA7b#音楽コンクール #沖の島小学校 #高知県 #琴"
08-15 21:53

08/14のツイートまとめ

teruteru_world

世の中休日なの? "@dugong0404: バスが休日ダイヤでした。朝からガッシガッシ歩き汗全開!そんな一日の始まり。なのです。なのです。なのです。"
08-14 08:00

本日の合わせランチはどーんとポテトグラタン。パンを軽く焼いたものと、サラダ。20日、ベーリックホールでのサマーコンサートの最後の合わせでした。暑く熱く盛り上げます♪#おうちランチ #ポテトグラタン… https://t.co/OHCKx7nzKF
08-14 17:57

そして合わせで疲れて、30分ほど寝てしまった。。。さあもう一回さらっとこう。
08-14 18:01

08/13のツイートまとめ

teruteru_world

さすがにお盆は仕事もお稽古も舞台もお休みで、夫婦で普通の日曜日。午後から各自仕事をしたりお稽古をしたり。おやつはパピコ。2人で仲良く初恋の味をいただいて(笑)つかの間の休日。
08-13 21:25

08/12のツイートまとめ

teruteru_world

本日は千葉県横断の旅。あっちの実家とこっちの実家を1日で回りました。ちょっとずつ顔を見せるだけの親孝行。
08-12 21:19

08/11のツイートまとめ

teruteru_world

朝一番のOKストアが激混みでおののく。
08-11 08:54

雨の焼肉大会は久しぶりかも。子供たちが外で遊べなくて、どう発散させようか!?
08-11 09:31

あとはお肉を焼くだけ!10人前!足りるかしら〜(^^;;#焼肉大会 https://t.co/xKxezwLQVK https://t.co/fdOJNtPeb3
08-11 12:07

つわものどもが夢の跡。#焼肉大会 #残り物 #カレーポックンパ https://t.co/NNxawOinYS https://t.co/yOaomSrmeG
08-11 19:26

08/10のツイートまとめ

teruteru_world

私の愛用のチューナー。長年苦楽を共にしています。その割に(笑)先日無くしてしまい。。。泣く泣く同じものを買おうとしたら、アマゾンで最高1万円で売ってる。。。そんなバカな!?買えなかった。。。おかげで戻って来てくれました。あなたを… https://t.co/zWtGpTYUCE
08-10 11:54

08/09のツイートまとめ

teruteru_world

朝から夫と美少女の定義について話し合う。最初の2、3回の美少女ぶりが懐かしい。
08-09 07:23

部屋の中より外の方が風があって、日陰は案外涼しい。。。のは鎌倉だから?これからお稽古行ったら、向こうで、じゅっていって消えちゃう?
08-09 13:28

08/08のツイートまとめ

teruteru_world

朝一番より今の方が涼しいかな?と思っているうちに、お稽古始めます。
08-08 10:04

08/07のツイートまとめ

teruteru_world

眠い。。。三度寝入ります!
08-07 11:44

三度寝に失敗して、結局1日眠かった。。。明日はお稽古するぞ!
08-07 19:18

08/06のツイートまとめ

teruteru_world

家を出てから乗り物に乗るまでと、降りてから目的地までの暑さはひどいけれど、乗って仕舞えば、入ってしまえば涼しい。家にいるより冷房がガンガンかかってる。鼻水垂れるけど、涼しい。
08-06 10:45

今日、土用の丑の日でした?うなぎを買って、お湯でタレを洗い流して、キッチンペーパーでよく拭いて、お酒をふりかけて、魚焼きグリルで再度焼いてみましたん、美味しい♪これで暑い夏を乗り切りましょう!#土用の丑の日 #う…… https://t.co/BHkZYHT3i6
08-06 18:26

だって〜うなぎ久しぶりなんだもーん♪禁断の夜ごはん。#土用の丑の日 #うな丼 https://t.co/2ebjUDiJA9 https://t.co/B8SynBUo3c
08-06 18:32

08/05のツイートまとめ

teruteru_world

見つけたら絶対回すわ〜♪ https://t.co/QsqxAxsNEE
08-05 11:04

ん?朝9時50分に家を出てから、飲まず食わずだった。いかんいかん。家に帰ったらまずは何か飲もう。あと15分!
08-05 17:15

お茶一杯飲んで惚けてたらさすがにお腹がすいてきた。夕飯まであと1時間!
08-05 18:03

08/04のツイートまとめ

teruteru_world

なかなかカラッと晴れないですねえ。着物を着るにはこのくらいがいいけれどね(^^)
08-04 18:21

08/03のツイートまとめ

teruteru_world

この4日間、惚けながらもずっと弾き続けていたら、肘と腰が痛くなった。。。適度なサボりが大事。。。むしろ本番がある日の方が弾く時間は少ないよなあ。
08-03 17:14

08/02のツイートまとめ

teruteru_world

本日の決意。駅前まで出て郵便局に行く!
08-02 06:58

郵便局からお礼状をあらかた出して、帰宅。お腹が空いたので、ご飯食べます。
08-02 10:36

08/01のツイートまとめ

teruteru_world

コンサートも終わったし、久しぶりに育成ゲームをあけてお世話し始めたら。。。面倒臭いことこの上ない!ん、やっぱり卒業しよう。
08-01 07:33

ふぅ、今日も片付けた!すでにお腹がペコペコ。
08-01 10:40

来た来た。カミナリさんと雨。
08-01 14:44

おおっ一瞬停電も!なんか家にいると色々あって面白いねえ。
08-01 15:02

おおっ市からの緊急速報もきた!こんな時にネットスーパー頼んでいる嫌な客は私。助かるのよ〜m(_ _)m
08-01 15:23

RT @RR7_fc3s: 友達から送られてきた今の鎌倉駅の状況はっきり言って草(川はありません道です) https://t.co/55N6VfKtR2
08-01 18:14