02/20のツイートまとめ

teruteru_world

土鍋でご飯を炊いてみました!初めてにしては上手く炊けた\(^o^)/炊けムラをどう解消するか。。。しばらく研究してみます。#土鍋ご飯 https://t.co/sdqREBsLjU https://t.co/uYDyTbShbw
02-20 09:14

そうそう、朝ね、土鍋でご飯を炊いている間洗い物をしていて、どうも水の出が悪いなあと思っていたんですよ。そうしたらね、ピンポーンって。はーいって出たら、前の家の奥様で、駐車場から水が噴き出てるわよ〜って!(◎_◎;)
02-20 14:40

どうやら我が家以外は皆さん朝早いので、7時くらいにはピンポン攻撃をしていてくれたらしいのですが、のんきな我々は何もない土曜日を満喫すべく8時起床だった訳で。もちろんピンポンも聞きえず、それはそれは安らかな眠りだった訳で。
02-20 14:42

寝巻きのまま外に出たら、本当噴水のごとく水があふれてました。ご近所さんが、色々と対策をしてくれて、水道局にも電話してくれて、その間もピンポンを押してくれていて。出かけたのかと思ったわ〜って。寝てました(笑)
02-20 14:46

そんなさなかの土鍋ご飯でしたので、時間とか全く見る余裕もなく、それにしては上手く炊けたかな。次は沸騰してから11分(2号の場合)をぜひ実行してみようと思います。
02-20 14:48

2号って(笑)
02-20 14:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する