03/30のツイートまとめ

teruteru_world

段葛が今日開通するので、大々的に若宮大路が大渋滞。駅までたどり着けるだろうか?
03-30 13:42

ほんっと危なかった。。。乗り換えを増やせば間に合う!ちょっと余裕を見て、バナナジュース飲もうと思ってたのに〜残念。
03-30 13:50

これからレミゼラブルの舞台ですか?と言うくらい厚化粧のお姉さんが、さらにアイラインを念入りに上塗り。。。衣装着替えてすぐ舞台だから、メイクしてる時間ないんだろうな。。。寝坊しちゃったんだね。
03-30 14:20

小柄な普通に可愛いお姉さんなのにもったいない。京急の電車の中。
03-30 14:21

最近口を開くとおばちゃん口調というか。。。気をつけなくちゃ。今電車の中で、4歳か5歳の女の子に普通にツッコんじゃった。いかんいかん。
03-30 16:45

お母さん2人と、同じ年くらいの女の子二人。幼稚園生くらい。プラス大きなベビーカー。電車になかはそれなりに混んでて、私は座ってたけれど、その4人は座れず。女の子二人は当然「座れない〜」と声を出す。ん、そうだね、座れないね、とこれは私の心の声。
03-30 16:48

お母さん同士の会話。生まれてくるの楽しみだね〜♪えっどちらかが妊婦さん!?よく見ると片方のお母さんのカバンにバッチが見え隠れ。そうなったら席譲りますよ、私は。その妊婦のお母さんに向かって、どうぞ。と声をかけて立ち上がり、混んでいるのでその場でくるっと方向転換。。。すると。
03-30 16:52

今空いた座席に、妊婦さんじゃない方のお母さんの子供が!そこで声に出してしまいました。「いやいや、君じゃないから!」しまった!と思いつつ、その子が席を立つと、今度は妊婦さんの子供が!「お母さんを座らせてあげようね〜」と今度はきちんと言えました(笑)
03-30 16:56

ん〜前にもあったのよね〜。赤ちゃん抱っこしているお母さんと幼稚園生くらいの息子。通勤時間の横須賀線で、辛そうだから、席を譲ったら、息子がすかさず座るの。いやいや、君に譲ったんじゃないですよ。とこの時は思っただけで声を出さなかった。
03-30 16:59

いやいやって頭につけるからいけないんだな。気をつけよう。
03-30 17:00

猪突猛進型だよね〜と過去に言われたことがあり、そうか〜一歩待って考える余裕を持とうと生きていますが、最近になって私を上回る猪突猛進型の方が次々と現れて、かなり人生の勉強になっています。
03-30 21:16


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する