05/07のツイートまとめ

teruteru_world

RT @kamakura_panya: 鎌倉は晴れてきましたチョコチョコとTwitter見て来て下さるお客様に励まされてるmbs、週末は10時からです^^ https://t.co/w7ky9eq2MU
05-07 08:27

本日の鎌倉散歩。朝7時45分家を出発。名越のローソンで日焼け止めを買い、塗り塗りしながら長谷方面へ。さすがにこの時間は誰もいなくて、歩きやすい。でもお店が開いていない。ちょっとこない間にまたお店のラインナップ変わったよね〜とキョロキョロしながら、朝食を食べに。。。
05-07 14:27

鎌倉散歩2 長谷のパンスイーツ専門カフェ cafe recette 鎌倉へ。8時半開店のお店で一番乗り。夫はパンの食べ放題を、追加の高級コースで。私はフレンチトースト。パンのシェアはいけません(笑)でもお味見くらいは。。。!? https://t.co/HO3lGtlZaF
05-07 14:33

鎌倉散歩3 店内の木のしつらえと統一感がとても素敵。施工は戸井田工務店のようです。いい仕事!夫のパンコースが先にきます。美味しい美味しいと言いながら食べ続ける夫を横目にじっと待つ私。究極のフレンチトーストは少々お時間がかかります。 https://t.co/YKC2RbbxAs
05-07 14:36

鎌倉散歩4 じゃーん!究極のフレンチトースト。24時間卵液につけたあと、焼いてカラメリゼして、バターたっぷりで、生クリームも相性抜群で、パンの耳の焼いたのもついて。。。これは非常… https://t.co/06YqLCVQ0z https://t.co/LwNuzuVbp6
05-07 14:41

鎌倉散歩5 夫曰く、@shokupanがとても香りが高くて美味しいとのこと。充実の朝ごはんでした。予約ができるようで、ゆったりした雰囲気の店内が魅力。すんなり入れてラッキーでした。カフェと海との距離、カフェ坂の下との位置関係を把握して、長谷観音から大仏コースへ。
05-07 14:44

鎌倉散歩6 長谷寺で弁天洞窟の中の弁天人形に願い事を書いて丁寧に置いてきました。相性がいいので期待(^^)そのぶん努力もします。上に上がって、長谷観音様のそばで、石に般若心経の一字を書いて奉納。「不」と「異」でした。 https://t.co/XK2JISMsZT
05-07 14:50

鎌倉散歩8 長谷で必ず寄って買うのが輪心バウムと塩マドレーヌ。お店の外にちょっと椅子とテーブルがあり、コーヒーも買えてその場でもいただけます。今日はお持ち帰り。#輪心 #輪心… https://t.co/Iogr1YZrqm https://t.co/WO3eSDRohZ
05-07 15:03

鎌倉散歩7 綺麗になった大仏様を見に。以前と変わらずどっしりと、でも心持ちさっぱりしたかしら?裏に回って、与謝野晶子の歌碑とソウルから移築された建物の説明を夫にしてやっと青空が見えてきたところで、大仏パチリ。 https://t.co/vJcHisHiyE
05-07 15:04

鎌倉散歩9 路地の新しいカフェを楽しく分析しながら、ふと大通りに出て、仰天。コロッケ屋がない〜〜(T ^ T)歴史の流れに涙を禁じえません。(白い建物のところがコロッケ屋さんでした) https://t.co/Den5Zjywvv
05-07 15:07

鎌倉散歩10 そのまま大通りを鎌倉方面へ戻ります。途中あちこちのお店を見るために道路を何回横断したことか。。。そして見つけた、みゆきパンとみさきドーナツ。常連さんのみゆきパン愛をしかと聞き、我が家も挑戦してみます。明日の朝ご飯が楽しみ♪
05-07 15:10

鎌倉散歩11 御成通りも端から端まで歩いて、チーズとピザのお店BeBeも場所を確認。ここのチーズ、本当に美味しくてとろけます。ノラネコバーガーも確認。ここか〜というお店がたくさんあります。そろそろお昼。ランチの算段を始めましたが、なかなかお腹と気分との折り合いがつかず。
05-07 15:15

鎌倉散歩12 思いつきで入ったイタリアンが思いの外残念で、今日は一勝一敗だね〜と言いながら帰路につきました。途中、ガレージセールで洋服を買い、今村製麺所で、チャーメンと、餃子の皮も買いました。夜は餃子だ!帰宅して14時。よく歩きました。貴重な5月の爽やかな土曜日を満喫♪
05-07 15:18

夜はスキレットで餃子を焼いてみました。今村製麺所の餃子の皮は、ホワイト餃子の焼き方にもしっかり対応。(破れずもっちり)スキレットはもちろん鍋底に餃子がくっつくことなく、美味しそ… https://t.co/6nHdR5WZ4B https://t.co/2uzlKDUTNV
05-07 19:47


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する